>  > ツライ面倒を楽しいに変換させる人たち  >  > ツライ面倒を楽しいに変換させる人たち

3Stepで楽ちん!スマホ・携帯サイト作成ツール・こびっと無料DLはココ
こびっとの無料ダウンロード

★チームメンバー募集中!!
チームドリームハンター
チームを運営しています(^_^)
週一ペースでゆるゆるマイペース

出○い系コミュニティの詳細は下記↓
http://www.irc-mobile.com/freemembers/cgi-bin/forum/read.cgi?no=2997

カラコン・ファッションの詳細は下記↓
http://www.irc-mobile.com/freemembers/cgi-bin/forum/read.cgi?no=3053

スポンサーサイト

タグ/

ツライ面倒を楽しいに変換させる人たち

アフィリエイトを続けて、
楽しいに変換できたらと思う今日この頃。

ツライ、面倒な作業が
楽しければ凹むこともない。

たとえ楽しいと思っていた事でも、
これが仕事となったら嫌いになってしまった、
これもよくある話ですよね。

近所おっちゃん、K氏がスゴイ。

ツライ・面倒というのが
あまり無い感じなんですよね。

毎日せっせと忙しそう、
まだまだ現役で自営業していて
一家の主として責任もある感じ。

本業が暇な時には外に出て、
畑や田んぼをやってるみたいなんですけどね、

70歳というのに
おじいちゃんとは言えないはつらつとした感じなんだなぁ。
まぁ、今の70歳は若いけどね。

お友達がしょっちゅうきていて、笑い声もよく聞こえるし
はつらつとしてる。

そんなK氏とは、
わたしの日課となったランニング前のストレッチで、
時々顔を合わすようになったんですよね。

わたし
「もうすぐ田植えですね」
※この時5月初旬でした

K氏
「おぅ!そうやな~!」

わたし
「大変ですね、田んぼ」

K氏
「でも楽しいで♪
 こういうもんはな、楽しくないと続かんでな~
 ぐぅわっはっは!」

何となく、予想通りの応え。
大変だ大変だってあまり言わないんです、この方は。

だいたい、人は
自分だけが大変だと主張する傾向にあるように思います。

わたしもそう。
特に否定的になっている時、
アフィリエイトで悲観的になっている時なんかは
他人をみて羨ましくなったりしますから・・。

K氏はそういったところが全くないんですよね。
思うに、田んぼの作業全部が楽しいわけではないはず。

雨の日も風の日もあるし、
せっかく作業した事が台無しになることだってあるはず。

それでも、楽しいと言える、
K氏はツライ面倒を変換させることがうまいのではと。

そう思うと、アフィリエイトに関しても
共通する部分がでてきますよね。きっと

楽しいと思える作業もあれば、
楽しくない、苦痛と思う作業もある。

そもそも生活の為、自分の未来の為に始めた人も多いだろうから
それだけに色々葛藤があるはず。

生活だけじゃなく、人生を豊かにするために始めた習い事でも、
次から次へと手を出してはすぐやめるって人いますよね。

あっめいぷるは手を出したいけどビンボーなので
手を出せずにいますが、3日坊主は得意です(笑

その一方で、生活の為、生きていく為の仕事でも
楽しいと思えている人もいる。

この差はなんだろうと、最近思うのです。

そんなK氏にはいつも元気をもらってますが、
わたしも元気をもらうばっかりの立場から抜け出したいなって思います。

抜け出した時には、
ツライ面倒を楽しいに変換できてる自分がいて
毎日を満喫しているはずです。

スポンサーサイト

チームメンバー募集中!!

チームドリームハンター
チームを運営しています(^_^)

コミュニティジャンル詳細は下記↓
http://www.irc-mobile.com/freemembers/cgi-bin/forum/read.cgi?no=2997

カラコン・ファッションジャンル詳細は下記↓
http://www.irc-mobile.com/freemembers/cgi-bin/forum/read.cgi?no=3053

こんなジャンルのチームがあれば、
チーム活動にチャレンジしてみたい!
そんな想いがあれば検討しようと思います(~o~)
コメントしてみてくださいね♪

チーム活動に必須のツール
こびっとの無料ダウンロード

タグ/
コメント一覧

初めまして さとっち

さとっちです。

めいぷるさん、ブログへのご訪問とコメント、
ありがとうございました^^

K氏、すばらしいですね。
農作業を楽しんでいらっしゃるんですね。

楽しくないと続かない、というのは
私も同じように思っています。
アフィリエイトを楽しむということを
大事に、やっているつもりです。

なるほどな~と、しみじみ感じながら
読んでしまいました。

応援ぽちっと完了です☆

2013/06/17 Mon 13:11 | URL

そうですね、同じことをするなら
楽しんだほうが得ですね。

パソコンで作業中、わからないことや
いきづまると、イライライライラ、、、(どんだけ!?)
することもあるんですが(笑)

この経験を記事にして、同じような方に
役にたてば、と思うと気持ちが前向きに
なるようになりました。
お互いがんばりましょう!

応援ポチッ

2013/06/18 Tue 17:41 | URL

きゃんたまん

めいぷるさん、こんにちは。
ネット収入活動の調子は如何ですか?
おいらのブログにご訪問&コメントありがとうございました。

おいらが配信しているメルマガ「365日語録」から。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 今日の1日3分 あなたを成功へ導く思考の素
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□ 過程を望むのか結果を望むのか

─────────────────────────────────

成功したいという「結果」を望むのであれば、
その過程は望んじゃいけないんだよ。

例えそれがどんなに面白くない作業だったとしても、
結果を望むのであればその作業はしなくちゃならないのさ。

好きなことをしたい!って言うのは「過程」を望んでいるのだから、
そこに「結果」を望んではいけないってコトなんだよ。

好きなことをして成功したい!

誰もがこう思うんだけど、
二兎を追う者は一兎をも得ずだったりするのだ。

─────────────────────────────────

結果を望みますか?過程を望みますか?
それとも…、

ではでは、ブログランキングの応援しておきますね。

きゃんたまん(゚Д゚)


2013/06/19 Wed 12:44 | URL

ゆうぽん ゆうぽん

めいぷるさん

こんにちは、ゆうぽんです。
当ブログへの訪問有難うございました。

アフィリエイトも成果が出るまでは大変な作業ですが、
成果になってくると作業が楽しくなります。

私も家族との時間を沢山作るためにアフィリエイトを始めましたが、
ひたすら作業していたら今は毎日が楽しいです^^

継続はちからなりですね。

ポチッと応援です♪

2013/06/21 Fri 16:20 | URL

ムッチ

めいぷるさんこんにちは^^
ムッチです。


>>だいたい、人は
自分だけが大変だと主張する傾向にあるように思います。


これ僕に言ってるのか・・・
とビビッてしまいましたよ^^;


確かにその通りだと思います!全く人間とは面倒くさい
生き物で、自分の大変さを主張したり、幸せな人を妬んだり、
羨ましがったり、場合によっては恨んだり・・・。


結局常に周りと自分を比べてるんですよね。


でも本当にKさんの思考が羨ましいですよ。
僕もそんな思考を持ちたい・・・。楽しくか~・・。



おじいさんはある意味ネットビジネスとか
向いてるような気がします(笑)


応援します^^

2013/06/22 Sat 15:44 | URL

ちょこ

コメントありがとうございましたm(_ _)m

そうですね…。
私も、時間が足りなくて書きたい事も書けなくて…
焦ってばかりです。
何もかも嫌になって、ブログやめてしまおうかと思ったり…。
でも生活の為、続けないといけないし。

いつか、Kさんのようにつらい事でもしんどい事でも
「楽しい」と言えるようになりたいな。
応援しますね☆

2013/06/22 Sat 19:18 | URL

イギー

めいぷるさん
こんばんわ!
K氏素晴らしい方っすね!
辛いことも辛いと思わず、楽しんでやるって重要ですよね!
自分もアフィリエイト作業を楽しんでできるよう心がけてるっす!

応援ポチっす!

2013/06/23 Sun 22:04 | URL

ブログアフィリエイトで50代のオヤジが脳梗塞の妻のため月100万稼いで人生逆転! もとあき

めいぷるさん こんにちは!
もとあきです。
ブログへの訪問&コメントありがとうございます。

K氏さんの生き方は最高ですね。

いつも楽しそうにして行動している人の回りには
たくさんの人が集まります。

おかしいから笑うのではなく、
笑うからおかしい。

これと同じような気がします。

楽しくなければ人生じゃない!

K氏さんのように生きていきたいですね。


それでは応援していきます。

2013/06/24 Mon 12:58 | URL

考えさせられました 近畿ツーリスト

めいぷるさんこんちわ!

常に元気を与え続けている人っていますね。。
わたしの身近にもいて、自分はその人を頼ってばかりいます。

”楽しむことこそ学びなさい”

わたしの好きな言葉です。
最近この言葉を忘れていたなぁと。。。
改めてこの言葉を思い出させてもらえました。
めいぷるさん、Kさん感謝してます。

2013/06/29 Sat 06:15 | URL

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/08/03 Sat 00:17 | URL

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/09/28 Sat 21:00 | URL

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

プロフィール

Author:天然主婦めいぷる
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

はじめに・・ (1)
いいねプレミアム (1)
在宅ワーク募集 (1)
アフィリエイトリアルタイム中継 (5)
スマホ・携帯アフィリエイトASP情報 (1)
ドリームハンターチーム活動 (1)
レンタルサーバー比較 (1)
ドメインとサーバーの関連付け (1)
サーバーにWordpressインストール (1)
Wordpressトラブル対処 (1)
日々の気づき (1)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

参考リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

タグ

ドメインキング こびっと Wordpress 関連付け ワードプレス DNS設定 簡単インストール レンタルサーバー やる気が出ない ネームサーバー設定 ネームサーバー 目標設定 在宅,記事作成,募集,PLUS 東芝,dynabook,起動しない いいねプレミアム 宝地図 ロリポップ お名前.com 目標 記事作成,在宅,仕事 さくらインターネット アフィリエイトB バナーブリッジ プレミアアフィリエイト 楽天 アップロードしたファイルはphp.iniで定義された アップロードサイズの設定 を超過しています upload_max_filesize Smart-C バリューコマース コアサーバー xrea ハッスルサーバー エックスサーバー スマホ・携帯アフィリ アクセストレードモバイル Moba8.net ASP IRCモバイル 

