>  > やる気が出ない時自分を見つめるこんな曲  >  > やる気が出ない時自分を見つめるこんな曲

3Stepで楽ちん!スマホ・携帯サイト作成ツール・こびっと無料DLはココ
こびっとの無料ダウンロード

★チームメンバー募集中!!
チームドリームハンター
チームを運営しています(^_^)
週一ペースでゆるゆるマイペース

出○い系コミュニティの詳細は下記↓
http://www.irc-mobile.com/freemembers/cgi-bin/forum/read.cgi?no=2997

カラコン・ファッションの詳細は下記↓
http://www.irc-mobile.com/freemembers/cgi-bin/forum/read.cgi?no=3053

スポンサーサイト

タグ/

やる気が出ない時自分を見つめるこんな曲

どうもやる気がしない。

アフィリエイトに限らず、
何かをやらなくちゃいけないという状況の時、
こういった事って、ありませんか?

モチベーションアップしたい!

常々そう思っていた時もあったけれど
アップすればダウンがある。

なのでご飯を食べるように、毎日当たり前に
作業をしたいと思ってます。

だけどここ数カ月、自分の様子を見ていると、
モチベーションの上がり下がりは激しい。

モチベーションが上がってる時には、
色々とアイデアが浮かぶ。

あっこれもやれるし、やりたい!
次から次へと浮かぶし、
作業も加速する。

でも、やる気が出ない時には、

これやってもなぁ・・
失敗しそう、もっと簡単に出来ないかな

必ず否定的なことが浮かび、結局時間だけを消費してしまう。

自分自身の行動を観察すると、
やる気が出ない時は、外へ外へと求めてしまう傾向にある。

誰かやる気を出さしてくれないかなとか、
何か近道出来る方法はないかなとか、

決して、効率や近道が悪いというのではなく、
必ず通らなければいけない道を通るのが面倒、
そんな感じの自分がいる。

こんな時に、
平原綾香さんの『Jupiter』が流れてきた。

思わず涙がこぼれる自分がいた(笑

この曲にはどれほどお世話になっていることか。
身内が病気になった時、
この曲を聴いては泣いた(苦笑

今回は、どうしようもない自分、
情けない自分にむけて聴いていた。

Every day I listen to my heart ひとりじゃない

外に求めるよりも、
毎日、心の声にもっと耳を傾け
自分に落とし込む必要があるのはわかってるつもり。

自分の為にも、相方や家族の為にも。

私のこの両手で何ができるの? 痛みに触れさせてそっと目を閉じて

誰かが何かしてくれるのを期待している自分に向けて
強烈なメッセージだった。

わたしに出来る事は何?
何だって出来るじゃない!

夢を失うよりも悲しいことは 自分を信じてあげられないこと

自分には能力がないとか、
才能がないとか、
否定的になってる自分がいて、
作業がはかどらなかった。

やる前から出来ないを前提にしていた。

私を呼んだのならどこへでも行くわ あなたのその涙私のものに

『Jupiter』の素晴らしいところは、
常に主体的であることだと思う。

主体的な人は、
相手がどう思っているか、どうなのか
対象が外ではなく、

自分がどうあるか、
対象が内にある。

これは、スティーブン・R. コヴィー著書の
『7つの習慣』にも詳しい記載があったっけ。

多分、そういった素晴らしい本や名言のほとんどが
結局は同じ事をいってるはずだと思う。

自分の事を卑下したり、
他人のせいにしたりと、
常に自分が犠牲者意識になっていれば、
成長は出来ないし遅くなる。

『Jupiter』は、
まず、自分に何が出来るか、
そういったところを歌い上げていると感じる。

また、平原綾香さんの歌声が素晴らしい。
素晴らしい歌詞・曲・歌声、
すべてがマッチングしている。

あーーー泣いた。
また作業しよっと。

スポンサーサイト

チームメンバー募集中!!

チームドリームハンター
チームを運営しています(^_^)

コミュニティジャンル詳細は下記↓
http://www.irc-mobile.com/freemembers/cgi-bin/forum/read.cgi?no=2997

カラコン・ファッションジャンル詳細は下記↓
http://www.irc-mobile.com/freemembers/cgi-bin/forum/read.cgi?no=3053

こんなジャンルのチームがあれば、
チーム活動にチャレンジしてみたい!
そんな想いがあれば検討しようと思います(~o~)
コメントしてみてくださいね♪

チーム活動に必須のツール
こびっとの無料ダウンロード

コメント一覧

こんにちは! まゆみ

めいぷるさん、こんにちは☆

コメント&応援いただきありがとうございます!
私も応援完了しました^^

「jupiter」の歌詞、じっくり見たことなかったですが、
こうしてご紹介いただくと、いいですね!
今度モチベーションが下がったら、復活のために聴こうと思います。


モチベーションアップに曲を聴くの、私も一緒です!!

私は、へこんだときにアンジェラ・アキさんの「手紙」を聴いて元気をもらいました。
卒業ソングなんですが、大人でも自分に当てはめて考えられ、胸にくるものがありますよ。
(「十五の君…いや、倍以上だけどとセルフツッコミしながらも^^;)

何を聴くにもYoutube、便利ですよね。

これからもお互いがんばっていきましょうね♪

2013/05/15 Wed 14:05 | URL

エータ

こんばんは、コメントありがとうございました。
エータです。

やる気のでないときはどうしょうもないです。
そういうときはスパッとやめてほかのことを
するのもいいかもしれませんね、

やるかやらないか迷ったときは
えーいやってしまえとやるほうがいいらしいです。

私の場合は逆が多いですが・・・

私の場合落ち込んだときは
ビートルズのレットイットビーを聴いたりします
すべてなすがままにとね、

すっとしてまたがんばるんです。

応援しておきます。

2013/05/16 Thu 22:20 | URL

波止の住人(橋本 扶未也)

こんにちわ^^
波止の住人(橋本扶未也)です。
コメントありがとうございました。

やる気が出ない時って多いですよね・・・
僕の場合は気分が乗っている時に一気に記事を書きます。
で、気持ちが下がってきたときは違うサイトを作り始めます。
でないとやってられませんからね。
応援して帰りますね。
コメントありがとうございました。

2013/05/17 Fri 12:00 | URL

はじめまして さゆり

先日はさゆりのブログに
訪問していただきありがとうございました。

やる気がなくなるときって
誰でもありますよね。

さゆりはそんな時本を読んだりして
読んだ本でヒントを得て書いたりしています。

応援して行きます。

2013/05/23 Thu 00:03 | URL

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

プロフィール

天然主婦めいぷる

Author:天然主婦めいぷる
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

はじめに・・ (1)
いいねプレミアム (1)
在宅ワーク募集 (1)
アフィリエイトリアルタイム中継 (5)
スマホ・携帯アフィリエイトASP情報 (1)
ドリームハンターチーム活動 (1)
レンタルサーバー比較 (1)
ドメインとサーバーの関連付け (1)
サーバーにWordpressインストール (1)
Wordpressトラブル対処 (1)
日々の気づき (1)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

参考リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

タグ

ドメインキング こびっと Wordpress 関連付け ワードプレス DNS設定 簡単インストール レンタルサーバー やる気が出ない ネームサーバー設定 ネームサーバー 目標設定 在宅,記事作成,募集,PLUS 東芝,dynabook,起動しない いいねプレミアム 宝地図 ロリポップ お名前.com 目標 記事作成,在宅,仕事 さくらインターネット アフィリエイトB バナーブリッジ プレミアアフィリエイト 楽天 アップロードしたファイルはphp.iniで定義された アップロードサイズの設定 を超過しています upload_max_filesize Smart-C バリューコマース コアサーバー xrea ハッスルサーバー エックスサーバー スマホ・携帯アフィリ アクセストレードモバイル Moba8.net ASP IRCモバイル 

